ダイナミッくん’s blog

ダイナミックに現状を変え続けるためのブログ

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ホワイトデーのお返しに妻や子供が本当にうれしいプレゼントは?

ホワイトデーのお返しに妻や子供が本当にうれしいプレゼントは?

ホワイトデーのお返しに妻と子供にしたいけど、何をしたらよいのか迷う、
本当に喜んでもらえるものは何なのか、なかなか難しいですよね。

毎日子育てで忙しいママに喜ばれるプレゼントは、ずばり「一人の自由な時間」です。

何かおいしいスイーツや、アクセサリーなどを買うことばかりが
プレゼントじゃないですからね。

もちろん、それはそれでうれしいですが、買いにいく時間も探す時間も、パパにはなかなかとれない人が多いのではないでしょうか?

この記事では、本当によろこんでくれるプレゼントを紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

ホワイトデーのお返しで妻が本当によろこぶプレゼント!

妻に贈るプレゼントは、彼女の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことが大切です。

ママの休息Day!

育児に忙しくしているなら「ママの休息Day!」としてマッサージの予約や、夕食の用意や家事をパパと子供たちでする、一人でブラブラして買い物をする、おしゃれなカフェを一人でフラっと寄ってみる、などひとりの自由な時間をプレゼントしてあげましょう!

ママとデート

ふだんなかなか照れくさくてできないデートも、ホワイトデーという口実を使って
思い切ってデートに誘いましょう!

話題になっているカフェでスイーツを食べてもよいですし、
ホテルのランチでもいいじゃないですか!


その時はゆっくりママのお話を聞いてあげるつもりで耳を傾けてあげてくださいね。

シンプルにプレゼントを買う

シンプルに花束や好きなスイーツやアクセサリーを買ってきたりするのもよいですね。こどもたちも一緒に食べれるお菓子なども一緒にどうでしょうか?

人気なのは

  1. 花束やプリザーブドフラワー
  2. ジュエリー
  3. バッグや財布
  4. ドレスやブラウス
  5. 香水やコスメ
  6. キッチングッズや食器
  7. マッサージ器具や美容器具
  8. ショルダーバッグやトートバッグ
  9. 腕時計
  10. おしゃれなインテリア雑貨
  11. スパや美容サロンの予約
  12. パジャマやルームウェア
  13. ガーデニンググッズや観葉植物
  14. ペンダントトップやネックレス

以上のものが多いですがそんなに高価なものでなくてもよいですね。

 

ホワイトデーのお返しでこどもが本当によろこぶプレゼント!

お母さんやおばあちゃん、お友達など、大人にプレゼントをすることが多いですが、
子供にもプレゼントを贈ることができます。

ここでは、子供に人気のホワイトデーのプレゼントを紹介します。

こども(娘)とデート

ママとデートがあったように、娘ともデートなんていかがですか?
子供からしたらデートというよりも、「大好きなパパを独り占め!」という
キモチが一番うれしいのではないでしょうか?

娘とデートしている間は、ママも手があくので
ママもゆっくりできるので一石二鳥ですよ。

好きなおもちゃやキャラクターグッズ
  • お菓子やチョコレート
  • キャラクターグッズ(ぬいぐるみ、マグカップ、文具など)
  • 手作りのお菓子やクッキー(一緒につくる)
  • パズルや知育玩具 やジグソーパズル
  • 絵本や読み聞かせCD
  • アクセサリー(ヘアアクセサリーやブレスレットなど)
  • スポーツグッズ(ボール、フリスビーなど)
  • 化粧品セット(リップクリームやハンドクリームなど)
  • ゲームやソフト

などが定番ですね。ほしいものは買ってあげているパパもいますが、
イベントのときはいつもとは違うラッピングなどで
おしゃれに包装をしてあげるだけで特別感がでますよ!

みんなでお出かけ

外出制限などあってお出かけできなかった人も、この機会に家族とのお出かけタイムを大切にしてみましょう。

この季節でしたら、お花見(少し早いかな?)やピクニック、動物園とかもよいのではないでしょうか。

 

ホワイトデーのお返しに妻や子供にメッセージカードを!

普段、感謝のキモチを伝えることができていないパパは是非、こういうイベントを
利用しましょう!手紙じゃくても、名刺サイズのメッセージカードでもよいのです

メッセージカードと一緒に好きなスイーツ、花束というシンプルなカタチであっても
そのメッセージにキモチがこもっているなら喜んでくれるはずです。

もちろん、娘さんにも書いてあげたら、よろこびますよ!

そのときはパソコンとかではなく、自筆で書いてあげてくださいね!

 

dynamickun.hatenablog.com

 

【まとめ】ホワイトデーのお返しに妻や子供が本当にうれしいプレゼント

この記事では妻やこどもにどんなプレゼントがおすすめか、
パパにしかできないことを伝えてきました。

どうしても、ホワイトデーってバレンタインの「お返し」感が強いですよね。
チョコをもらったから、お返しをするという感じではなくて

バレンタインをもらっていなかったとしてもひとつの楽しいイベントDayとして
何かみんなでできたら素敵ですよね。

感謝を伝えるメッセージカードや、家族と一緒に過ごすために少しお出かけしたり、
いろいろなプレゼントのカタチがあります。

普段感謝の気持ちを伝えていないパパは、照れくさいかもしれませんが、家族の喜ぶ顔が想像できると、やっぱりうれしいものですよね。

甘いものやおしゃれなもの、思い出や楽しいイベント事など、
家族との絆を深めるプレゼントを贈ってみましょう!