ダイナミッくん’s blog

ダイナミックに現状を変え続けるためのブログ

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ブルームーン2023年8月の真実!満月の不思議な力を引き寄せよう!

2023年8月31日の満月はブルームーンです!
どれくらい知っている人がいるでしょうか?

この記事を見つけたあなたは常に
アンテナを張っているラッキーな人ですね!

ブルームーンは、1か月に2回満月があるときの2回目の満月、
またはひとつの季節に満月が4回あるときの3回目の満月のことを指します。

この言葉は英語圏で「稀なこと」を表す
「once in a blue moon」という慣用句に由来します。

なので、ブルームーンめったにない特別な夜とされており、
スピリチュアルな効果やおまじないがあると言われています。

この記事では、ブルームーンについてわかりやすく解説しますね。

この記事を読むことで、

  • ブルームーンの意味や由来
  • 見られる時期や方法
  • スピリチュアルな効果やおまじない

などについて知ることができます。

また、2023年8月のブルームーンに注目し、
その夜に行うべきことや願い事の方法、

スーパームーンとの違いなども詳しく紹介します。

この記事を読んで、素敵な夜を有意義に過ごし、月のパワーをいただきましょう!

何か自分の中で新しい始まりや変化が起こるかもしれませんよ。

 

ブルームーンはいつ見れる?本当に青く見えるの?

2023年8月31日木曜、

この夏最後の、今年もっとも大きく明るい最高の
北半球でスーパームーンとして見られます。

とはいえ、本当に「青く」見えるわけではありません。

あくまで「珍しい」という意味で使われています。

ブルームーン」という言葉は、カレンダー上での
ひと月の間に現れる、2度目の満月のことを指します。

ブルームーンはいつ見れる?見れる時間は?

ブルームーンは、お月さんなので雲がなければ
どこからでも見れますが、

日本でぴったし満月になる瞬間は
午前10時36分です。(東京時間)

朝なので見れません。
なのでその前後の夜ということになります。

つまり、ブルームーンとして目で見えるのは

  • 8月30日 月の出 18:02~
  • 8月31日 月の出 18:36~(満月)
  • 9月1日  月の出 19:07~

今回を逃すと次はいつ見れる?

今回を見逃してもまた次見ることができますが、
ブルームーンは特定の条件下でしか見ることができない
珍しい現象なので

次は3年後の2026年5月31日です。

その次は6年後になります。
そのときは覚えていないかもしれませんね!

 

ブルームーンを見ると幸せになれる?驚きの事実を紹介!

ブルームーンは、英語圏で「めったにないこと」「まれに」を表す
「once in a blue moon」という言い方からきています。

月は古代からいろんな言い伝えがありますが、
その中でもブルームーンは、古くからさまざまな伝説があります。

もちろん科学的な根拠はありませんが、

例えば、幸運や願い事が叶う(引き寄せる)、恋愛や結婚に恵まれる、
感じる力や備わっている能力が強くなるなどと言われています。

また、ブルームーンは、スピリチュアルな意味で、
自分の内面や感情と向き合うチャンスとされ、

自分の内面の変化や成長を促すパワーを持つとも言われています。
そもそも月には大いなるパワーがあるうえに
ブルームーンという珍しい稀な月なので、日ごろとは違う

かなりおいしいパワーがあるはずです!
できることならあやかりたいと思うのは当然ですよね。

 

月のパワーを知っている人成功者はやっている!

知っている人は「月光浴」をやっています。

つまり月の光を浴びるということ。

露天風呂とかでの「月見風呂」とかでもいいですよね。

「月光浴+瞑想」が一番簡単でお金もかからなくてオススメです。

ぜひ、このタイミングでチャレンジしてみてくださいね。

あとは「大事にしているアイテムのリセット(パワーの充填)」をしていますよ。
いらないものを捨てて、新しくする(きれいにする)。
(自分の人生に必要ないものや邪魔なものを
手放すことで、新しいスタートを切ることができます。)

よくあるのが、財布を買っていて、この満月の日から使い始めるとか。

しかも今回のブルームーンの9月1日は「大安」です。
(多分ここまで知っている人は稀!)
すべていいとこどりで、由緒あるアイテムで
月のパワーをもらっちゃいましょう!
(*月の光で財布の中を洗って、
月光を浴びながら寝かせるというのは、
富裕層では昔から当たり前の習慣で有名ですね。)

「開運パワーを運んでくれる」と富裕層がオススメするこのアイテムは
人気の九星気学占いの先生もコッソリ使用しているほど!

創業140年の老舗布団店と
開運の神を祀る2000年以上の歴史を誇る

穴澤天神社(あなざわてんじんじゃ)で特別祈祷した
最高級のお財布布団!

WEBで一般発売を開始してから毎月品切れになるほど売れているので
この布団をもし購入できたら、究極のラッキー!

満月の光で月光浴しながらエネルギーを充電させたら
すごいパワーになりそうじゃないですか?

最高に縁起の良い日に、最高のアイテムをぜひゲットしてくださいね!
数年に1回しかないこのタイミングを逃さないようにしてくださいね!

上質なエネルギーを充電させて、効果を最大限に引き出そう!

今回初めて何かをしようと行動する人も
新しい気づきや学びが得られるかもしれませんね。

他の月(○○ムーン)の名前を月ごとにまとめてみた

これらの名前は主に北米で用いられるもので、
アルゴンキン族などの先住民や農民の伝統に基づいています。
どれも神秘的な名称で自然と動物にちなんだ名前が印象的ですね。

満月の名前 月(時期) 意味 由来や伝説
Wolf Moon
(ウルフムーン)
1月 狼の月 冬に狼が鳴くことが多いから
Snow Moon
(スノームーン)
2月 雪の月 2月は雪が多い月であるため
Worm Moon
(ワームムーン)
3月 虫の月 土が柔らかくなり、虫が活動を始めるから
Pink Moon
(ピンクムーン)
4月 ピンクの月 春の花、特にモスピンクが咲くから
Flower Moon
(フラワームーン)
5月 花の月 5月は花が多く咲く月であるため
Strawberry Moon
(ストロベリームーン)
6月 いちごの月 いちごの収穫時期であるため
Buck Moon
(バックムーン)
7月 雄鹿の月 雄鹿の角が成長する時期であるため
Sturgeon Moon
スタージョンムーン)
8月 チョウザメの月 チョウザメが多く捕れる時期であるため
Harvest Moon
(ハーベストムーン)
9月 収穫の月 農作物の収穫が行われる時期であるため
Hunter's Moon
(ハンターズムーン)
10月 狩人の月 狩猟が行いやすい時期であるため
Beaver Moon
(ビーバームーン)
11月 ビーバーの月 ビーバーがダムを作る時期であるため
Cold Moon
(コールドムーン)
12月 寒い月 12月は寒い月であるため

*この表は一例であり、地域や文化によっては異なる名前や由来が存在することもあります。それぞれの月の満月には独自の意味や伝説があり、それが名前に反映されています。

【まとめ】ブルームーンの真実!満月の不思議な力を引き寄せよう!

ブルームーン2023年8月の真実!満月の不思議な力を
引き寄せようについてまとめてきました。

ブルームーン

  • ひと月に2回満月があるときの2回目の満月、
    またはひとつの季節に満月が4回あるときの3回目の満月のこと。
  • ブルーだからと言って青く見えることはありません。
  •  ブルームーンは古くからさまざまな言い伝えや伝説があります。
  •  ブルームーンはスピリチュアルな意味では、
    自分の内面や感情と向き合うチャンスや
    変化・成長を促す、すごいパワーがあります。

ということを伝えてきました。

もちろん当日は晴れたら満月が見えるのでしょうが、
月の強大なパワーは、曇っていても雨でも

月のパワーは変わらず届いているので、しっかり受け止めましょう!

この機会に、なかなか踏み出せなかった1歩や、大切な人や両親、
パートナーに伝えたかった言葉など、いつもより勇気やパワーがいるものを

この日にやりましょう!
この日を逃したら、次は3年後です!(笑)

自分を変えるきっかけになる、
素敵なブルームーンに日になりますように!!