ダイナミッくん’s blog

ダイナミックに現状を変え続けるためのブログ

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

GW何する?ひとり「ぼっち」の後悔しない過ごし方8選!○○には要注意!

いよいよ大型連休のGW(ゴールデンウィーク)!
あと少し仕事を頑張れば・・・と、逆に気合満々!という方も
多いのではないでしょうか。


ですが、逆に大型連休はこどもをどこかにつれていかないと…とゆっくりできない人もいますし、「ぼっち」だからどこに行く予定もないし、暇だなぁという人もいます。

新入社員なら、実家に帰省するかもしれませんね。

 

  • 過ごし方はノープラン
  • 実家に帰る予定もバイトもない
  • 約束をドタキャンされていきなり「ぼっち」
  • どこかに行くにも人が多いし、モノも高い

このような人向けに今回は「ひとりぼっち」で、連休の過ごし方を解説していきます。

まぁ、何と言っても、まずは好きなだけ「寝ましょう!」。

何より次の日のことを何も考えずトコトン寝るのが一番贅沢です!!

そして、タイトルにある「○○には要注意!」の○○とは
「海外ドラマ」です!

シーズン1とかシーズン2とかあるやつですね。
これを見だすと、おそらくこれだけでGWの連休は全部つぶれてしまいます!(笑)

などなど、いろいろ誘惑はありますが、せっかくなのでひとり「ぼっち」だからこそできること、楽しめることをしていきましょう。

忘れてはいけないのは、ダラダラしすぎて休み明けがツラくてしんどーぃということがないように自分をコントロールすることです。

せっかくの一人時間の連休を皆さまはどのように過ごしますか?
ぜひ、参考にして有意義な時間を過ごしてくださいね!

GW何する?ひとり「ぼっち」の後悔しない過ごし方!8選!

GWひとり時間の後悔しない過ごし方8選!①トコトン寝る

GWの大型連休にすることがない!ノープラン!という人は
まずは、とことん寝ましょう!(笑)

何と言ってもゴロゴロできるのは最高の時間なのではないですか?
好きな時間に寝て、好きな時間に起きましょう!

体を休める、普段の睡眠不足を解消するというのは、とても大切なことです。
そもそも、質の高い睡眠がとれていないと、何か新しいことをしようと思ってもエネルギーが沸いてきません。

なので、ゴロゴロしてずーっと連休を過ごすのも「アリ」ですが、
目的を「カラダの休養」として、トコトン質のよい睡眠をとってエネルギーをフルチャージしましょう!

少し手間がかかりますが、寝る部屋を、癒しの音楽やアロマを焚いてリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?

あ!筆者は何もしないゴロゴロの不健康をすすめているのではなくて、
あくまでも健康的に普段できないことをエネルギッシュに行動していくことを
目的に書いてますので、勘違いしないようにしてくださいね!

GWひとり時間の後悔しない過ごし方8選!②好きなモノを食べる

トコトン寝たら、次は好きなもの食べまくりましょう!(笑)

好きなものと、楽なもの(インスタント系)とは区別して、
こちらの目的はカラダへのご褒美として、栄養補給をしてあげてください。

今食べたいモノ、カラダが欲しているもの、普段食べたかったけど我慢していたモノなどを思い出してみて、食べたいものを食べ尽くしましょう!

普段食べれないニンニク料理とかもよいかもしれませんね。
最近では、ひとり焼肉とかもあるのでオススメですよ。

GWひとり時間の後悔しない過ごし方8選!③断捨離

睡眠と栄養でエネルギーが充電されたら、ダラダラ過ごすことが、だんだん飽きてきます。

飽きてきたころに「何しようかな」「どっか外にいくのもダルいなぁ」となり、またゴロゴロし始めるという「負のスパイラル」にはまってしまうパターンですね。

この「飽きた」ころに、少し活動的にしていきましょう。
はい、断捨離です。

といっても、大掛かりなことではなく、部屋(家)の掃除をしていきましょう。
ついでに季節的にも衣替え、掛布団の切り替えもやっちゃいましょう!

そこでエンジンがかかってきたら要らないもの、は断捨離しちゃいましょう!という流れですね。

私はいつか使うだろうと思って取っておいたものでも、過去3か月触らなかったら「捨てる」というルールを決めてます。

この際、掃除ついでに、不要なものも処分しちゃいましょう!
ただ捨てるのはもったいないので、オークションやフリマアプリに出してみましょう。

案外売れたりしますし、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますよ。

こちらのギフトコードを入力してアプリに新規登録するだけで500円のポイントがもらえますよ!!

招待コード【EGKVEZ

>>メルカリに出品してみる(スマホ)<<

>>メルカリに出品してみる(iphone)<<

GWひとり時間の後悔しない過ごし方8選!④DVD・映画鑑賞

録画がたまっている、見たいDVDが前からあるなど、ゆっくり鑑賞するのもよいでしょう。

今はネット配信のサービスもあります。(DisneyプラスやU-NEXT、NetFrix、Huluなど)
どのサービスもだいたい無料でトライアル期間があるので
GW中だけ利用するのもひとつの選択ですよ。

ただ、海外ドラマだけは本当に要注意です。(経験済)
おもしろくて続きが気になって、逆に寝不足になります。
しかも、長い…。
シーズン1だけで10~15話あって、さらにシーズン2、シーズン3…と引っ張られます。

なので、普通の映画の上映時間くらいで区切れるものがよいですよ。

がっつり見るなら、食べ物と飲み物を用意して自分の好きな空間をつくりましょう

音楽も映画もマンガも見れる!これひとつでOK!
>>特別プラン!music.jpで専門チャンネルも映画も!<<

 

GWひとり時間の後悔しない過ごし方8選!⑤サイクリング

睡眠、栄養、掃除が終わったら次は体のリフレッシュをしにいきましょう。

オススメはサイクリングです。
もちろん、ジムにいったり、ランニングなど運動全般はオススメです。

サイクリング(運動)ついでに、パワースポットや絶景スポット巡りをしたり、帰りに銭湯にいったり、普段いかないようなところにいくと気分転換になりますよ。

サイクリングなら連休の渋滞など気になりません。
わざわざ混雑するレジャースポットにいくより、のびのびできて気持ちイーですよ。

GWひとり時間の後悔しない過ごし方8選!⑥バイトをしてみる

その日だけとか、短時間だけのバイトを募集しているのも最近ではよく見かけます。

バイトできるかどうかの判断は個人によって状況があるので、何とも言えませんが、
もしバイトができる人であれば、前から気になっていた業種に応募してみるのもよい経験になりますよ。

オススメは、自分では絶対選ばないような職種にあえて飛び込むことです。
1回経験するだけでも、まったく違った世界が見えるのでよい刺激になります。

バイトを選ぶときに「これは嫌かなぁ」という抵抗を感じる業種を選ぶのがポイントです。
短時間(短期間)だけなら、我慢もできるし小遣い稼ぎにもなるし、よいですよ。

 

スキマ時間でお小遣い稼ぎをしてみよう!
アプリからの登録時に紹介コード「vUR8e141」を入れてね!
300円分のポイントをもらっちゃおう!

moppyapp.page.link

アプリからの登録時に紹介コード「vUR8e141」を入れてね!

GWひとり時間の後悔しない過ごし方8選!⑦マッチングアプリなど利用してみる

一人でさみしいと思ってきたら、マッチングアプリなどに登録してみるのもおもしろいかもしれませんね。

同じようにGW(大型連休)でひとりぼっちの人と出会えるかもしれません。
案外気の合うパートナーが見つかるかもしれませんよ。

変に期待せず、気楽に友達をつくる感覚で楽しんでみましょう。

お出かけ前ついでに、素敵な写真も撮っておきませんか?⇒

>>マッチングアプリ専門の出張撮影サービスならPhotojoy<<

GWひとり時間の後悔しない過ごし方8選!⑧いつも先延ばしにしてきたことをする

いつも「やろうかな」「できたらいいな」と思ってたモノ
片っ端から一気に片づけます。

例えば、いつもいかなきゃと思っていけなかった、「お墓参り」や、
来年こそはと思って毎年先延ばしにしてきた、
「親孝行(母の日、父の日)」などなど。

時間があったらしよう…と思ってたものを片付けるチャンスが今です。
今のこの連休でしないなら、たぶん今後もしないので、
したいことリストから断捨離してくださいね。

【まとめ】GWひとり「ぼっち」の後悔しない過ごし方!

GW(大型連休)だからといって、わざわざ人が多い混雑しているところにいく必要はありません。

アクティブに遠出する必要もないし、誰かと会って長々疲れる話しをする必要もないのです。

なかなか大きなまとまった連休がない中で、ひとりぼっちのときは最高に贅沢な時間を楽しめるチャンスですなので、最大限時間を活用しましょう。

ただ不健康な食事や不衛生な環境の中でなにもしない廃人になるのではなく
あくまでも自分のやりたいこと(やりたかったこと)、健康的なこと、連休明けから誰よりもエネルギッシュな活動ができるように、時間を投資をしてくださいね!!

連休明けでみんな疲れている顔をしている中、自分だけはスッキリした顔で気分も爽快で堂々と歩いていきましょう!!